3500冊以上の【ビジネス書・成功本】を実践!夢や目標を達成させた法則

★★★3500冊以上読破!読書プラス実践!の結果で得た「日本一短い成功法則」をお伝えします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【法則10】「世界一短い本」を出版する!

あなたの読書嫌いを解決する為に 「世界一短い本」を出版する! というアイデアはどうでしょう。 3行の文字数しかない世界一薄い本。 3秒で読めます。 もちろんスマホでも! ちなみに... 【読書嫌い】とGoogle先生で検索してみると サジェスト(関連する…

【法則9】読書嫌いなあなたへ「〇〇革命!」

読書嫌い=「本」が嫌いなのか? それは、違うと思います。 本の分厚さが嫌いなのですよ。 読書好きにはわからないでしょう。 読書家は、読めば読むほど本が好きになるのだから。 「え~っと」 分かりやすく言えばですね 「お酒」と一緒だと思うんです。 「…

【法則8】 夢や目標が叶う「が」「ぎ」「ぐ」「げ」「ご」の法則 

夢や目標が叶う魔法の方法「が・ぎ・ぐ・げ・ごの法則」というのをお伝えしますね。 例えば・・・現在、体重が80 kgの人が「やせたい」という目標を掲げる場合 ①ダイエットをしたい ・・・(悪い例) ②来年の夏までに体重を60 kg台 までやせて海水浴にいきた…

【法則7】5つの理由「料理上手」=「仕事が出来る人!」

ファミレス系オムハヤシ作った 「料理上手」=「仕事が出来る人!」 理由は、料理には次の「5大ビジネススキル」が満載だから! 今日は、明確にササッと書いて行きます。 ①ターゲット(料理を食べてもらう人)が明確 家族、友達、大切な人等にヒアリングを通…

【法則6】真夜中0時過ぎに囲む「家族の食卓」 クレームこそチャンスの神

私が料理を本格的に始めたのは10年前。 当時、家族4人で夕飯を囲むのは午前0時過ぎでした。 「深夜勤務とか時間差業務でたいへんなんですね~」 と世間の皆々様、納得しつつ解釈して下さる。 (いいえ、ウチは皆々様と同じく朝から夕方まで働く生活スタイ…

【法則5】「豚のしょうが焼き」を作れば料理好きになれる!

「豚のしょうが焼き」を以下のレシピで作ってみて! (騙されたと思って) ≪レシピ≫ ①豚肉を片面だけ焼く(軽く焦げ目をつけるのがポイント) ※焦げ目なしだと「しょうが煮」になってしまう。焼きすぎると固くなるので片面だけ焼く。 ※少し厚めの肉(1mm以…

【法則4】「商品」を売るな「体験」を売れ!

● 駄菓子で10万円売上げなければならない!しかも1日で。 1個10円として1万個も売らねばならないなんて 「ダーツ」1回100円! 当たった数だけ駄菓子がもらえるよ! 「体験」を売ったら行列が出来た!!!

【法則3】@10円の駄菓子を1日で10万円売る方法

駄菓子で10万円売上げなければならない!しかも1日で。 1個10円として1万個も売らねばならないなんて 売れなければ死活問題です 理由は、ココでは書けません(話が長くなるので) 店舗もありません。露天で売るしかない最悪な状況です 開店1時間後の…

【法則2】~文章が上手くなるコツ~

【法則2】~文章が上手くなるコツ~ ◎【A】 短かく書く。それをつなぐ。それだけで上手くなる! ×【B】短くかいて、それをつないでいけば、それだけで上手くなる! ↑ほら【A】の方が上手いし、わかりやすいでしょ!

【法則1】「明日やろうはバカやろう!」

【法則1】「明日やろうはバカやろう!」 読書嫌いですか? 忙しくても 数秒で読める そんなブログ ゆる~く はじめます。 たま~に覗いてみてください・・・ たま~に書きますので(笑) ※ブログやろうと決めたのは5分前! バカやろうにならぬように始めち…