3500冊以上の【ビジネス書・成功本】を実践!夢や目標を達成させた法則

★★★3500冊以上読破!読書プラス実践!の結果で得た「日本一短い成功法則」をお伝えします!

【法則8】 夢や目標が叶う「が」「ぎ」「ぐ」「げ」「ご」の法則 

夢や目標が叶う魔法の方法「が・ぎ・ぐ・げ・ごの法則」というのをお伝えしますね。

 

例えば・・・現在、体重が80 kgの人が「やせたい」という目標を掲げる場合

 

①ダイエットをしたい

・・・(悪い例)

 

 

②来年の夏までに体重を60 kg台 までやせて海水浴にいきたい。

・・・(悪くないけどもう少し)

 

③来年の7月31日までに、

69kgまで体重を落し

彼女と一緒に(スタイル良くなり自信が付き彼女もできた)

海水浴にいきたい。

・・・(良い例)

 

どういうことかと言うと、

 

①は論外!

 

②は夏までとはいつなのか?7月中も夏ですし、

極端な話、6月中でも「初夏」というくくりでは「夏」ですものね。

「体重を60キロ台に落す」というのもあいまいです。69.9~60.0まででも9.9キロも幅があるからです。

 

それでは③を公式にあてはめてみましょう!

 

【が】がっちり期限が決まっている・・・2001年7月31日まで              

【ぎ】義務感で決めない・・・楽しい海水浴が待っている

【ぐ】具体的である・・・彼女と一緒に(具体的な映像が浮かぶ)

【げ】現実的である・・・7ヵ月で11kg減量

【ご】後日計測できる・・・69kg(体重計で計測可能)

 

いかがでしょうか?

当たり前なことなんですが、「新年の目標」を立てる時、ぜひ参考にしてくださいね。