3500冊以上の【ビジネス書・成功本】を実践!夢や目標を達成させた法則

★★★3500冊以上読破!読書プラス実践!の結果で得た「日本一短い成功法則」をお伝えします!

【法則9】読書嫌いなあなたへ「〇〇革命!」

読書嫌い=「本」が嫌いなのか?

それは、違うと思います。

本の分厚さが嫌いなのですよ。

 

読書好きにはわからないでしょう。

読書家は、読めば読むほど本が好きになるのだから。

 

「え~っと」

分かりやすく言えばですね

「お酒」と一緒だと思うんです。

 

「呑べえ」はどんどん酒を飲む飲む

「下戸」はお酒毛嫌いするようになる

 

読書も酒も一種のアレルギーです。

 

でも、本も酒も有益な一面も多い。

「酒は百薬の長」というし

「読書」の効果はいうまでもありませんよね。

 

酒は少量でも薬になるのだから

読書だって同じです。

 

何が言いたいかというと・・・

 

もし、3行の文字しか書いてない本があったとしたら。

読書嫌いな人も読んでくれるはずだと!

 

しかも、この3行でとても有益なことがかかれているとしたら

まさに「三行革命」ですよね(笑) 

 

「そんな本売れないよ!」

という声が聞こえてきそうなので

 

次回、もう少し私のアイデア

書いてみたいと思います。