3500冊以上の【ビジネス書・成功本】を実践!夢や目標を達成させた法則

★★★3500冊以上読破!読書プラス実践!の結果で得た「日本一短い成功法則」をお伝えします!

【法則12】マーケテイングとは簡単にいうと?

あなたが、渋谷のミラクル交差点で「みなさ~ん!」

と声をかけたとしましょう!。

 

誰も振り向いてはくれませんよね?

 

では、

 

「旅行会社に勤めたことのある50代男性で、東北地方に住んでいる方!」

と叫び方を変えれば、何人かが振り向いてくれると思います。

 

(私のことだな!)

少なくともは、君なら振り向くはずだ。該当者だからね。

 

「これが、マーケティングというものだぞ!」

 

と、私の師匠に教わりました。

 

みんなにモノを売ることは、誰にも売らないと同じこと。

一日に数十万人が行き交う渋谷のミラクル交差点で

「みなさ~ん!」と声をかけても誰も振り向かないのと同じです。

 

小難しいマーケティング理論を学ぶより

単純明快、人間の本質や心理を突いていてわかりやすい!

 

私は、旅行会社勤務時代、この教えをダイレクトメールに活かしました

 

郵便物を届けるのはお金があればだれでも出来ます。

しかし、「想い」を届けるのはお金があっても難しい。

 

ダイレクトメールは、お客様へのラブレターです。

 

あなたの、好きな人が愛子さんだとして、

「恋しい恋しいみなさん・・・」と書きますか?

「恋しい恋しい愛子さん・・・」と書きますよね!

私は、当時、人口20万人しかいない地方都市の営業所長でした。

 

この師匠の教えのおかげで、年商20億円の実績を果たし、

ありがたいことに営業所が二年連続社長賞を頂くことができました。

 その師匠はもうこの世にはいません。

 

師匠!感謝の気持ち届いてますか?